トップページ > 飲食店の口コミ・体験談

飲食店の口コミ・体験談

彼女に料理を振舞ったら凄く喜ばれました!

リア充全開さん(仮名)
私は去年まで飲食店でアルバイトをしていました。
店長に怒鳴られたり、忙しいときに先輩にあたられたりしたこともあったけど、みんな気持ちのいい人たちで根に持たないからワイワイ楽しく働けるバイト先でした。
自分は主にホール担当でしたが、お店のすいている日などは店長が料理を教えてくれたり、そのおかげで最近できた彼女に料理を振舞ったら凄く喜ばれました!
これで彼女も私にメロメロです(笑)


裏通りには安くて美味しいお店が多い

田辺幸治さん(仮名)
よく裏通りのお店は美味しいとか、隠れた名店とか言われますが、たしかに裏通りには安くて美味しいお店が多いように感じます。
有名店じゃなくて個人営業などの小さなお店は、人通りが少ないために、やはり味で勝負するしかないのでしょうね。
たまにハズレのお店もあるけどね。


料理店の近くに住む際に気になるゴキブリやネズミ

五木田小枝子さん(仮名)
料理店の近くに引っ越すとなると気になるのはやはりゴキブリやネズミですよね。
私自身引っ越してくる前は不安がありました。今まで田舎の実家暮らしだったのでネズミには耐性がありますが、Gだけは気持ち悪くてダメなんです。
話がそれましたが、とにかく不安なまま引っ越してきたのですが、新築マンションだったので特に問題なく現在3年目の生活を送っています。
マンションの隣のビルの1階がラーメン屋さんなのですが、私の住む4階までは来れないのか、一度もGを見たことがありません。飛んで入ってくると聞いたこともありますが、網戸をしっかり閉めていますので問題ありません。
それとやはりこまめに掃除してゴチャゴチャ物を置かないことですね!これはきっと一番です!


店長さんは叱るなら裏で

二宮雅子さん(仮名)
毎日仕事が終わって寄るダイニングカフェがあるのですが、店長がラーメン屋あがりの若い男性です。
店長さんが若いバイトの男の子にいつも怒鳴りつけているのです。男の子はいつも何を言われてもニコニコしていて、なんだかみているこっちが辛くなります。
店長さんの方が、暴言と言ったら大げさかもしれないけどキツク当たるので、そういう場面にはあんまり遭遇したくないものです。叱るならちゃんと裏でしかったりすればいいのに。


「飲食店」の検索結果(Yahoo! 知恵袋)≫検索結果をすべて見る